Archive for the ‘お知らせ’ Category

RF第4戦 レース速報&続報

2017-07-16

7月16日に開催されたレンタルフェスタ第4戦のレースリザルトです。 
レースリザルト

今回のレンタルフェスタは猛暑の中での開催となりました。30度を超える気温の
中で、まさにアスリートとしての、ドライバーの体力と意地と根性が必要なレース
と なりました。 過酷な状況でも冷静な判断をしなければならないのがレースです。

F40_podi1_p
F40クラス
優勝:ピザの集いC
2位:HiLカート部A
3位:SDC

F40_podi2_p
F40のシャンパンファイト
ピザCさん ちょっと緊張気味な感じです

F40_vrun_p
優勝のピザの集いCのビクトリーラン

f60_podi_p
F60クラス
優勝:haruharu
2位:ピザの集いD
3位:ARK

f60_podi2_p
F60クラス シャンパンファイト
みんないい笑顔です。特にharuharuさん 素敵!

F60_vrun_p
F60 ビクトトリーラン

F60_winner1_p
F60 勝者のharuharu

2T_podi1_p
2耐クラス
優勝:チーム薔薇×2
2位:チーム マカオ
3位:チーム オカモS

2T_vrun_p
チーム薔薇×2 念願の初優勝!

2T_barabara_p
果敢に攻めるチーム薔薇×2

7月16日レタルフェスタ第4戦 続報

2017-07-10

レンタルフェスタ第4戦のエントリーリストとタイムスケジュールの発表です。
今回、F60が先のスタートとなりますのでお間違えのないようにお願いします。
第4戦にチームセルモさんが参戦することが決定しました。そしてセルモさんから
8月に富士スピードウェイで開催されるスーパーGTのパドックパス+ピット見学の
ペアチケットをご協賛して頂きました。このチケットはお昼に大ジャンケン大会の
勝者にお渡しさせて頂きます。是非ご参加ください。
2耐はまだ枠がありますのでエントリーをお待ちしております。

エントリーリスト ver.3
追加エントリーがありましたので更新しました

タイムスケジュール

全日本 茂原大会 FP-3クラス

2017-07-04

7月2日に開催された全日本茂原大会の地方選手権FP-3クラスで
佐久間晴喜選手が優勝を果たしました。
SL全国大会のスーパーSSクラスで連覇をしている強豪の高田選手や
ベテランの横田選手を押さえての優勝です。
晴喜、おめでとう!

haru_race3
チェッカー直後のガッツポーズ

haru_race1
強豪を従えてのラップ

haru_podi2
ポディウムの真ん中に立つ晴喜

haru_podi
目には汗か涙か

7月2日(日) 特別スケジュール

2017-06-29

7月2日(日)は午前貸切のため、特別スケジュールとなります。
コースへの立入りは13時以降となりますので、ご注意ください。
【走行スケジュール】
Myカート走行:14時~16時30分
レンタル走行 :16時30分~18時30分
※お昼のレンタル営業はございません。

6/25チャレンジカップ第4戦 リポート

2017-06-27

6月25日 TOYOPET SL KART MEETING 大井松田チャレンジカップ第4戦が
開催されました。雨が降ったり止んだりという難しいコンディションでの開催
となり、ドライバー、メカニックにとっては、非常に悩ましい天候となりました。

t4_1-1
T4クラス
優勝:持田孝司、2位:山之口輝史、3位:岡村岳
今回のレースから決勝のみタイヤ内圧が調整できることになり、
作戦を立てた人もいたようだ。ちなみに山之口は高目にして先行
逃げ切りを狙っていたが、残り6周で持田に抜かれ惜しくも2位に。
3位の岡村は低めの内圧にしていたとのこと。
暫定表彰で3位になっている和田はレース中の接触でペナルティ
が科され、まさかの5順位降格となった。

cade_1-1
カデットオープンクラス
優勝:望月将太郎(TAKAGI PLANNING)
2位:原田英(OMSC/BUTLER RACING)
3位:永沼眞乃介(OMSC/BUTLER RACING)
非常に難しい路面コンディションの中、TTは原田がトップ
2位に永沼、3位に望月。予選では望月が、ただ1人38秒台をマークし
トップチェッカー。決勝は望月が後続を28秒以上引き離しぶっちぎりの
トップでチェッカー。

cade_2-1
レースが終われば、みんな友達。1人ではレースはできません。
ライバルがいてくれるからこそ、切磋琢磨ができるのです。

T-Jr_1-1
TIA-Jrクラス
優勝:西家寿一(OMSC/BUTLER RACING)
2位:剱持シュウ(OMSC/BUTLER RACING)
3位:高瀬巧(TEAM AKASAKA)
西家はTTで2位に0.5秒近い差を付けダントツのトップタイムをマーク。
しかし予選では伏兵榎土が大暴れ。5位スタートだったが高瀬を4コーナーで
パス、続いて3コーナーで西家をパス、残り5周の時点で1秒以上の差があった
剱持をファイナルラップの3コーナーでパスして1位でチェッカーとなり、初の
決勝PPを獲得。決勝では西家が底時からを見せ、2連勝となった。混戦模様の
TIA-Jrクラスから目が離せない。

SS_1-1
SSクラス
優勝:満田隼矢(ファルコンアローまえだ眼科)
2位:鈴木駿(OMSC)
3位:飯島宗一郎(OMSC)
今回のSSは波乱含みの展開となった。先ず飯島がTTでエンジンが掛からず
ノータイム。満田は予選で左リアタイヤ脱落でリタイヤ。決勝最後尾スタート
となった満田は、果敢に攻め直ぐに上位グループに合流し、飯島、鈴木、飯島
の3台で壮絶なトップ争いとなった。最終コーナーをスリーワイドで走れるのは、
このメンバーくらいではないだろうか。2位の鈴木が攻め立てたが、満田にはスキ
がなく、2連勝を飾った。

PRD_1-1
PRDクラス
優勝:日笠山裕貢(ガレージ茶畑)
2位:加藤久佳(ガレージ茶畑)
3位:藤木章二(RT COMBAT)
ベテラン日笠山がここまで勝利がないことが不思議だったが、今回ようやく
結果を出せた。どうやらフレームに問題があったよで、今回からシャシーを
TONYに変更し参戦。パーフェクトウィンで優勝となった。加藤は予選でトラ
ブルとなり決勝は最後尾スタート。しかし持ち前の速さと冷静な判断で次々と
ライバルをパスして2位でフィニッシュ。さすが修行僧と言わざるを得ない。
今回、日笠山が優勝したことで加藤を1ポイント差で押さえランキングトップ
となった。

今回のレースは、ドライバー、メカニックが路面コンディションにどう対応できるかが、
大きなポイントとなったと思う。セッティングの変更、そのセッティングに合わせたド
ライビングができるか。正にドライバーとメカニックが一体となった者に勝利の女神が
微笑んだレースだったといえる。レースは生き物と言われるが、刻一刻と変化する路面
に、対応できるかどうかが分かれ道だった。こういう状況でミスなく勝利を獲得できる
ドライバーが、本当に強いドライバーと言えるだろう。

チャレンジカップ第4戦 レースリザルト

2017-06-25

6月25日に開催致しましたChallenge Cup Rd.4のレースリザルトです

レースリザルト

6/25チャレンジカップ T4クラス予選グリッド表 発表

2017-06-24

T4クラス 予選グリッド表

6/25 チャレンジカップ第4戦 公式通知

2017-06-18

チャレンジカップ第4戦の主要な公式通知を発表します。

No.1 タイムスケジュール

No.2 エントリーリストver.2

No.3 パドック表ver.2

KTオープン特別規則

T4タイヤ内圧に関して

6/11レンタルフェスタ第3戦 -続報-

2017-06-04

いよいよ来週はレンタルフェスタ第3戦です。今回は3時間の耐久もあり、
長丁場のレースとなります。取り急ぎエントリーリストとタイムスケジュール
を発表させて頂きます。
3耐のエントリーチームが増えましたのでver.2を発表させて頂きます。
まだ3耐のエントリーは間に合いますよ!

エントリーリストver.2

タイムスケジュール

3耐 特別規則

F60 特別規則

5/21チャレンジカップ第3戦 公式通知

2017-05-17

チャレンジカップ第3戦の公式通知を発表します。

no.1_タイムスケジュール
No.2 エントリーリスト
No.3 パドック表
no.4_付則
no.5,6_賞典&ウェット時ルール
no.7_TTグリッド
No.8 T4レースルール

【急募】
5/21のレーススタッフを募集しております。
以前レースに出ていた間近でレースを見てみたいなど、ご興味のある方は
是非下記までご連絡をお願い致します。

TEL 0465-81-2557
info@kartland.co.jp

« Older Entries
Copyright(c) 2012 大井松田カートランド All Rights Reserved.