減量再開してもうすぐ1ヶ月。今月に入り体重1.5kg落ちて、62kg前半です。
方法はカロリーコントロールと運動ですが、このまま行けば年内には60kg台になるでしょう。60kgになるといい事があるかもしれません。
しかも60kgになると、自転車も速くなるでしょう。うれぴ。
今週は箱根山を自転車で登山してきます。その後、芦ノ湖から仙石原へ抜け、金時山を越えて大雄山へ下りてくる初ルートを通るのですが、超ローカル山道なんです。
最近は、まーくーさんが現れ、畑など荒らすニュースが神奈川近辺で良くありますので、少々ドキドキしています。
金時山といえば金太郎の出身地。まーくーも大いに胸を張って過ごしていると思います。
まーくーに出会ったら目を見てゆっくり後ずさりして逃げろと言いますが、自転車で山登り中に出会ったら、ゆっくり後ずさりなんてとてもできません。グレズリー級ではないにしろ、日本のまーくーも人間なんてワンパンチでノックダウンです。
登り坂の前方で現れた場合、即Uターンして下って行けば勝算はありそうですが、登っている後方からやってこられたりしたら、とても良いタイムが出そうですが、そんな状況ではなさそうです。
さて、まーくー除けの鈴は完備して行くつもりですが、もしかしたら鉞担いだ方がいいのかもしれませんね。