たまに「最近ブログ更新していないんですね」とか、

「楽しみにしてるんですよ」とお客さんに声を掛けて頂きます。

嬉しいやら、恥ずかしいやら。

ご存じの通りボクは、しがないカート場のおっちゃんです。

ようするに素人です。そんなおっちゃんが、他愛もない事を

書きなぐっているものを、楽しみにしていると言われても・・・、

自分自身、若干の戸惑いを覚えるのも、無理はないと思っています。

 

とは言っても、お客さんあっての商売です。

期待されれば、それに応えるのが我々の使命です。

ただ人間とは欲深い生き物です。

素人と言いながら、せっかく書くならより面白いものを…、となる訳です。

読み手側も、もっともっとを求めているはずです。

いい意味で相乗効果が働き、ブラッシュアップされればいいんでしょうが、

ボクの場合、より過激にもっとコアでマニアなネタを皆さんに届けたい!

という、会社の公式ブログの限界に挑むような事を考えかねない危惧があります。

そこが素人の素人たる所以です。バブル時にあった、深夜帯TV番組の企画のようです。

頭には浮かんでも、書けないネタが数多くあるのです。カテゴリーとしたら完全にアウトです。

1ネタで確実にスリーアウトになる自信があります。

皆さんから多くの期待を背負いながらも、会社のセンムとしてのジレンマがあるのです。

その割には、会社近くに停車していた車内で、あんなことがあったとか書いている訳ですが。

 

たまに喫茶店で打ち合わせしたり、待ち合わせしたりすることがあります。

少し早く着き、20分ほど先方を待っている時など、どうしても店内の人に目がいきます。

そして店内に美人でペッピンさんなんかいた日には、当然テンションが上がる訳です。

超イケメンがいたら女性の方もテンションが上がるでしょうから、思考は同じです。

特に不思議な事でも、淫らなことでもなく、ごく普通の現象だと思います。

当然のことながら、その相手をチラッ、チラッ、と見てしまう訳です。

あんまり、がっつり見ていると相手から気味悪がられるので、さりげなくチラ見する訳です。

ここまでは、男女を問わず皆さんにもご経験があると思います。

ここから先がボクのちょっと違うとことです。

先日の都内の喫茶店でもそうでしたし、沖縄のホテルで朝食を食べていた時もそうでした。

両方とも1人でいた素敵な方と何度も目が合うのです。結構な美人です。

気のせいかなと思い、またチラッと見るとまた目が合う。

こうお互いで何度も目が合うと意識するというものです。

もう少しで店員に頼み「あちらのテーブルからです」と言ってもらい、飲み物の1杯でも

プレゼントするところでした。

この話を友人の女性にしたところ、明確な回答をもらいました。

それって、単にあんたが見過ぎていただけでしょ!

 

非常に明確かつ端的なお答えです。

よく目が合う=あなたが何度も見ているから

そういうことだそうです。

ようするに見過ぎていた訳です。

チラ見ではなくガン見だったのです。

恐らくクレームが入るギリギリのところだったのでしょう。

 

あやうく勘違いして大きな間違いを犯すところでした。

4月は出会いの季節といいます。

素敵な出会いを心待ちにしているボクです。

だって春だもの。