子供がおいしいものを食べている時に”おいしい?”っと聞くと”うん!おいしい!”って答えます。

”どこがおいしい?”なんて大人だったら一瞬考え込んでしまう質問も子供たちは素直に”ここがおいしい”っと答えます。

素直になれば当然の答え。へ~、そこがおいしいんだ。

草刈りウィークに突入し、全身筋肉痛。すかさずプロテインを飲み干せば、筋肉達が”おいちいおいちい”って喜びます!

さてさて、まったく遅くなりましたが4月28日に開催されたレンタルフェスタ&オートスポーツ東日本のレース報告です。

130512_1

非常に良い天候の中、行われた大井松田大会。ファミ耐60クラス14台、GT1クラス7台、GT2クラス16台のエントリーとなりました。

 

先ずはファミ60クラス、今回はちょっと少な目な14台のエントリーとなりました。

今年はショートコースがメインとなる中、貴重なロングコース開催。何時もとは違うテクニックが要求されます。

130512_2

第1戦のWinner~RED WALL RACINGは今年から導入されたドラチェ1回プラスのハンディキャップの為、厳しいレースとなり結果9位。

130512_3

そんな苦戦を強いられたNORI選手を尻目にグリッド抽選からして絶好調なビューティー・ペアがレースを引っ張り、そのままチェッカー!!

130512_4

今回は強かった!今季、初優勝を飾りました~!

130512_5

優勝:ビューティー・ペア、第2位:三鷹台、第3位:Team黒烏龍~!とび賞にはチームミキとスクーデリアフィオレが受賞されました~!

130512_6

全14チームで行われたファミ耐60クラスはやっぱりゆるいぐらいがちょうどいい。でもレース中は参加者も主催者も真剣です。

 

アフタヌーンプログラムではやってきましたオートスポーツ東日本シリーズ開幕戦です!

130512_7

GT1クラスに8台、GT2クラスに16台の合計24台が5時間先のチェッカーを目指します!!それにしても素晴らすい~晴天です!

130512_8

何か仰々しい感じの参加確認受付ですが今回はクマさんのクレーム?もなく穏やかでした~。

130512_9

晴天の下、グリッド抽選がが行われ、、、

130512_10

素晴らしい引きを見せたカレッジCの面々。2番グリッドだけど、素晴らしいリアクションありがとうございます。

130512_11

24台のスタートシーンはさすがに迫力があります!長丁場の5耐スタートです。

130512_12

序盤からレースを引くのはNo.88Team道楽の会@SILK。

130512_13

耐久レースはチームプレー。

130512_15

燃費?スピード?

130512_14

とにかく全部ひっくるめて大人が本気で遊ぶのがこのレースの醍醐味!!

130512_16

130512_19

そんな楽しい激戦の総合優勝は~昨年の開幕優勝に続き、GT1チャレンジクラスのTeam道楽の会@SILK~~!

130512_18

130512_20

GT1エンジョイクラスの優勝は~No.26オンセンスキーブ~~!

130512_75

130512_21

GT2クラスの優勝は~2012年レンタルフェスタ ディフェンディングチャンピオンチームのNo.12EYRTマモルの拳~!

 

130512_26

130512_27

GT1チャレンジクラスのポディウム~。優勝:Team道楽の会@SILK、第2位:ハヤコバレーシング、第3位:Team Caldo~!

130512_24

130512_25

GT1エンジョイクラスのポディウム~!優勝:オンセンスキーブ~!日頃、恨みでもあったのかと思う程のシャンパン攻撃・・・

130512_23

130512_22

GT2クラス表彰~!優勝:EYRTマモルの拳、第2位:カレッジC・VIVACE、第3位:極悪魔同盟、第4位:侍魂’s、第5位:DESSPEEDオカモA~!

沢山のご参加ありがとうございました~~!!次回レンタルフェスタ第3戦は6月15日開催!オートスポーツ東日本第2戦はサーキット秋ヶ瀬にて6月16日開催で~ス!!