痛くないってホント良い事。怪我や体調不良はもうこりごりです。

バイクについでランも再開し、あとスイムでトライアスロンの種目達成となる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

しかし、泳ぐのはあまり得意では無く、スイム50m→バイク50km→ラン10kmぐらいなら出てみたいです。

腸脛靭帯炎に始まり、足底筋膜炎、座骨神経痛となり、医者からは”いい年なんだから、もう少し自分を労わりなさい”と注意されました。

猛烈な運動強度でトレーニング(何のために?)している訳ではないのでベースが出来ていないのでしょうね。

全部痛いけど、特に座骨神経痛はツライ。座っても、立っても、歩いても、何をしていてもずーっと痛いのです。強いて言えば寝ている時だけ痛みがありません。

毎晩のルービーはリットル単位で熟していましたが、どうやら神経痛にはアルコールも良くない噂を耳にしました。

何年も続いた晩酌、ジュースように飲み干すルービーは毎日の楽しみでもありました。しかし、運動が出来ないストレスにはかえられません。

この度、ルービーに終止符を打ち、昨晩から更に健康的な生活を送っています。

驚く事にアルコールを飲まなかった今日は座骨神経痛がかなり軽減されたのです(嬉。

痛みが無く生活できる事はホントに素晴らしい。明日はお休み。自転車で山登りに出かけようと思います。

 

さてさて、もうすっかり2週間経ちましたRKFですが、今年もチーム大井松田は7チームを引き連れ参加して参りました。

130311_1_

EYRTキノコの拳、持田選手の必殺技”エンジェルがえし”は今年も絶好調でした。

 

今年は土曜日にちょっとK-TAIクラスに36チーム。日曜日のレンタルカートクラスに32チームが参加し、寒くて楽しい北ショートコースを疾走しました。

大井松田KLからは土曜日に1チーム、日曜日に6チームの参加です。参加チームは2012年レンタルフェスタで戦い抜いた選ばれしチームです。

130311_2_

今年もRKFのMCはピエール北川さんでした。RKFでのサネさんMCが見たいのは僕だけじゃないはずです。

 

土曜日クラスには、ジミーズ協和商会が参加。

130311_4_ 130311_3_ 130311_6_

初参加のドライバーも居ましたが、楽しく立派にレースしていました。

 

130311_5_

コースの大きさはスケールが違います。年に一度ここで耐久レースをする事がステータスにもなります。

 

日曜日は6チーム参加。

130311_8

#26 Team花花Racing With OMKL

130311_9

#28 侍魂’s With OMKL

130311_10

#24 EYRTキノコの拳 OMKL

130311_11

#1 カレッジC With OMKL特戦隊

130311_12

#27 USO800馬力pwd dy OMKL

130311_13

#25 コスモ会ボルテッカーOMKL

 

130311_7

選手宣誓は2012年の覇者、我らがカレッジCメンバーのちふみんが行いました。

 

130311_54 130311_17 130311_16

全国レベルのレンタルユーザーのバトルはレーシングカートに引けをとりません。バトルしながら燃費走行だってするんですからお見事です。

 

130311_15

レースですから、燃料ギリギリですから少しでもペースを誤ればコース上で停止してしまう事もあります。

 

130311_14

今年のレンタルフェスタ営業活動です。RF規則書、大井松田リーフ、レインボーFMパンフ(表紙:三波千夏さん)を持っていきましたが、一番売れたのはレインボーFMのパンフ。分かり易すぎます。

 

2014年度のRKFも盛り上がれるように今年のレンタルフェスタを目一杯頑張ろ。

今年はN34日本一決定戦も大井松田から参加しますし、とことんレンタルを楽しみましょう!!

RKF2013へ大井松田KLからご参加頂きましてありがとうございました。今年のシリーズもよろしくお願いします~!!