レンタルフェスタ第5戦 レースレポート

前日夜半まで降った雨の影響でウェット路面でのスタートとなった3耐。

しかし3耐のチームは全員ベテラン揃いのため、難しいハーフウェット路面でも問題なく練習走行をこなし、決勝へと挑んだ。今年の3耐は燃費レースのレギュレーションのため、全車3リットルでスタート。そして1回の給油で可能な量は2リットル。合計5リットルで3時間の走行をするには、かなりの燃費走行を意識しないと完走は難しく、各チームは作戦を練り上げてレースに臨んだ。

花花レーシングはオープニングラップから毎ラップピットインして、ハンディストップを連続5回消化する作戦。その他にも各チームが独自の作戦を展開していった。

そんな中で2014年から参戦しているブラックシャドーレーシングが、参戦5年目にして初めてポディウムのてっぺんに立った。苦節5年で手にした優勝の味を噛みしめて欲しい。

3t_vrun2
3耐クラス 優勝
ブラックシャドーレーシング

3t_podi1

3耐クラス

優勝:ブラックシャドーレーシング
2位:チーム薔薇×2

3位:花花レーシング

午後はファミ耐60のレース。このクラスは楽しいが一番というエンジョイクラスと、とことんレースの勝ちにこだわるチャレンジクラスの混走レース。エンジョイクラスでは、ミキコルセが初優勝を飾った。そしてチャレンジクラスではピザの集いDが第3戦に続いて、今季2勝目を上げたが、2位のrkオートとは、なんと0.077差という僅差だった。

f60e_podi

F60エンジョイクラス
優勝:ミキコルセ
2位:MKレーシング

3位:パッとサイゼリヤ

f60c_podi
優勝:ピザの集いD

2位:rkオート

3位:ロータスの狼

monitor

1位と2位は0.077秒差だった。