減量も一つの趣味になってきた11月、まもなく2012年も終盤を迎えます。ついに60kg台へ突入した体重ですが、思えば年初に掲げた減量宣言。目標値の59kg台まであと少しとなって参りました。1年かけて約10kgの減量は非常に健康的なものだと自負しています。自転車競技(競技はしてない)を趣味にする僕としては減量は脂肪のみで行うことがマストで、折角の筋肉を落とすなどマヌケな事はしたくありません。しかし、なかなかそうは上手くいかないのが現実です。今後も引き続き減量を趣味にして健康的な体を作ってゆきたい!などと意外にストイックな自分が居る事に今更気が付いた月曜日となりました。

娘も1歳となり、華々しく公園デビューを致しました。遊具を見るのも触るのもはじめて。そしてやっぱりハマった滑り台。

121119_1

子を持つ親御さんなら分かると思いますが、滑り台にハマるともれなく、果てしない永遠ループがついてきます。

ちなみに娘の得意技は

1027_1

寝食いです。。

先日、最終戦を迎えましたレンタルフェスタ2012ファミリー耐久クラス。今回もフルグリッド16チームが参加、キャンセル待ち6チームとなる大人気ブリには、運営主催者一同、感謝でいっぱいです。そんな最終戦は、第6戦までのランキングトップチーム”Teamフォーティーズ”欠場というアクシデントでスタートいたしました。

121119_2

2012年度のファミ耐はロングコースを第2戦と第7戦で使用し、ショートコースとは少し違ったテクニックが要求されます。

ファミ耐クラスは2耐の有効6戦に対して、全戦有効。落としていいレースがないのです。しかも第7戦は1.5倍ポイント。第6戦までのランキング上位は1位Teamフォーティーズ90P、2位REDWALL72P、3位Team花花70P、4位LonelyH55Pここまでがシリーズチャンピオンの可能性があるチーム。トップランカー欠場のため、各チーム鼻息も荒くなります。

レース時間は60分。ドライバーチェンジ3回。そして全車ポファサー装備!各チーム同一条件で2012年最後のレース幕開けです。

121119_3

121119_4

121119_5

ファミ耐のコンセプトは”誰でも手軽に楽しめるスポーツカート耐久!”もちろん、コンセプト通りのファミ耐クラスではありますが、やはり上位陣のレベルは2耐クラスでも通用しそうな結構なもの。2013年は強制的に上位3チームは2耐へステップアップですね!?

そんな最終戦を制覇したのは~!Scuderia Fiore~!

121119_6

今季初優勝~!おめでとうございます~!

121119_7

121119_8

優勝Scuderia Fiore、第2位チーム黒烏龍、第3位Lonely H~!

 

2012レンタルフェスタ ファミ耐クラスのシリーズ表彰~!

121119_9

2012シリーズチャンピオン:Teamフォーティーズ 90P シリーズ第2位:RED WALL RACING 87P シリーズ第3位:Lonely H 82P もらってもちょっと困りそうな大きさのトロフィーGETです!是非2013シリーズも引き続きよろしくお願い申し上げます!!2耐クラスでのご参加お待ちしております!!

 

2耐(5耐)クラスのレース報告は次回予定させて頂きます!お楽しみに~!

121119_10